2011年12月14日

すっかり寒くなって…

コタジロは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)
すっかり寒くなったので夜はいつものこれですハートたち(複数ハート)

IMG_1790.JPG
ストーブの前で2人仲良く寝ていますわーい(嬉しい顔)


<おわり>

ニックネーム チアキ at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

☆コタジロA☆

楽しみに待っていたアレが届きましたるんるん
さっそく飾ってみましたぴかぴか(新しい)

IMG_1776.JPG

「mama's repas」さんでお願いしました。
感激です顔(メロメロ)
大まかなデザインはお願いしていたのですが、
コタジロの雰囲気がよく出ていて、宝物になりましたぁ。

今年のクリスマスはコタジロバージョンです揺れるハート


<おしまい>
ニックネーム チアキ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

☆kotajiro☆

日曜日はシャンプーの日ぴかぴか(新しい)
天気も良くてコタジロは遅くまで寝てました。

朝のコタジロ☆
IMG_1771.JPG
「ジャンブル デザインマン」さんのお洋服るんるん

IMG_1770.JPG

IMG_1768.JPG
ネームいりですわーい(嬉しい顔)
コタジロ寝起きでボケっとしてますわーい(嬉しい顔)

<おしまい>




ニックネーム チアキ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ガル坊っちゃんと☆

3日のお休みの日は、ガルボくんとおデートわーい(嬉しい顔)
シェパードの展覧会が河川敷でありましたぴかぴか(新しい)

ちょっと暑かったので家でまったり喫茶店
おやつタイムるんるん
IMG_1759.JPG
ガルぼっちゃんとの久しぶりの再会に終始ニコニコのコタジロわーい(嬉しい顔)

IMG_1760.JPG
坊っちゃんもおやつを食べて、いいお顔をくれましたカメラ

次のオフ会でも会えるといいなぁグッド(上向き矢印)


<おしまい>



ニックネーム チアキ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

秋のジロさん☆

朝晩は寒いぐらいですね顔(汗)

兄ちゃん大好きジロさんは涼しくなってくると夜もコタさんにべったり。
IMG_1730.jpg

家の中でも仲良く遊ぶわーい(嬉しい顔)
IMG_1704.jpg

時々はひとりで寝れるわーい(嬉しい顔)
IMG_1733.JPG

すっかり秋も深まってきて(^^)明日はコタジロとピクニック
にしよっかなるんるん

ニックネーム チアキ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

コタジロはお泊り☆

この連休9日と10日はコタジロさん2泊3日のペットホテルへお泊りでした。
デラモーレさんにお世話になりましたるんるん

そんなお泊り前日はコタジロ仲良くネムネム眠い(睡眠)
IMG_1705.jpg

9日朝にお迎えが来てコタジロを送り出し手(パー)
私と旦那さんは香川県へバス
今回は高速バスで帰省ですダッシュ(走り出すさま)

帰ると可愛いココアちゃんが元気に迎えてくれました黒ハート
IMG_1709.jpg

今回はパパさん地元の秋祭りに参加ですグッド(上向き矢印)
IMG_1716.jpg
獅子舞をやってるんですが、パパさんえらい筋肉痛になってました顔(汗)
今回は2件のうどん屋さんにも行って楽しい2泊になりましたわーい(嬉しい顔)
11日朝、コタジロ帰宅家
不安的中…コタさんずっと柵の間に顔を突っ込んで泣いてましたと顔(汗)
IMG_1718.jpg
鼻の横が赤くなってましたたらーっ(汗)
朝晩はドッグランで遊ばせてもらえるようで、コタジロ仲良く
楽しんでたようです。
ジロさんはお利口さんにできましたってわーい(嬉しい顔)
コタジロとこんなに長い時間離れることが今までなかったので
お互いにいい経験になったかなわーい(嬉しい顔)


<おしまい>
ニックネーム チアキ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

すっかり秋…

もぉすっかり秋ですね〜。だいぶん更新さぼってました(汗)
コタジロは元気に夏を乗り越えて今は散歩もたくさんしてます。

朝は窓辺で日向ぼっこ晴れ
IMG_1695.jpg

IMG_1699.jpg

朝ごはんもしっかり食べてエサ
IMG_1693.jpg

過ごしやすくなったので早くランにいったりお出かけしたいなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1692.jpg
コタさん、大好きなカミカミをパパさんの小さい書斎に持って
行ってこっそり楽しんでました顔(汗)


<おしまい>


ニックネーム チアキ at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

2011/夏☆

まだ残暑が厳しいですが晴れ
夏も、もうすぐ終わりですね…

コタローさん2011夏晴れ
IMG_1586.jpg
暑い日中はとにかく入水したいらしく顔(汗)
何度も催促されましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1631.jpg
朝は涼しいところでひとり遊びるんるん

ジローさん2011夏晴れ
IMG_1630.jpg
欲張りジロさんはいっぱいおもちゃをもってくるわーい(嬉しい顔)

IMG_1640.jpg
1番涼しいこの場所がお気に入りるんるん

IMG_1644.jpg
8月末はちょっと頸椎(胸椎)を痛めて安静中バッド(下向き矢印)
今はお薬と通院で良くなってますわーい(嬉しい顔)

今年もなんとか夏を乗り越えられそうだねわーい(嬉しい顔)

<おしまい>

ニックネーム チアキ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

☆ジローくん祝☆4歳

今日、9/2はジローくん4歳のお誕生日るんるん
しかし台風がきておりましてお出かけできませんでしたふらふら

今日はパパさんもお仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれましたよ家

IMG_1648.jpg
ケーキ待ちバースデー
IMG_1656.jpg
コタさんもテンション上がり中わーい(嬉しい顔)
ジロさん、いつも家族に癒しと笑いをありがとね黒ハート
ジロさんがやってきた日はお正月、寒い日でした。人見知りでちょ
っとびびりんちょなでっかいベビー黒ハート
そんなジロさんも無事に4歳、これからもたくさんお出かけして
家族みんなでいっぱい思い出を作っていこうねわーい(嬉しい顔)

ケーキを完食後はコタさんをやっつけておりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1661.jpg
兄ちゃんもケーキ食べた??
IMG_1663.jpg
兄ちゃんの方がケーキが多かったやろっむかっ(怒り)

これからもコタ兄ちゃんと仲良く過ごしてね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム チアキ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

次男のジロさん☆

久しぶりの更新ですがもぉ8月半ば…毎日暑い日が続いてますが
コタジロは元気にやってまするんるん

今日も次男のジロさんは気持ちをほっこりさせてくれます黒ハート
IMG_1613.JPG
寝かたおかしいよねexclamation&question
IMG_1615.JPG
やっぱり、足がピンってなりすぎじゃないexclamation&question
IMG_1616.JPG
その体勢は楽チンなのかなexclamation&question

IMG_1618.JPG
やっぱりここでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ジロさん、おやすみ黒ハート
いつもぼやっと可愛いジロさんスキですわーい(嬉しい顔)

<おしまい>
ニックネーム チアキ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

おばけ(汗)

おっと気が付けは7月も終わりです…顔(汗)
久しぶりの更新ですがコタジロコンビは元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

そして我が家…でるんです時々(笑)
※心臓の弱い方はご注意を!




IMG_1591.jpg
でたぁ〜顔(笑)
ジロおばけモバQ


IMG_1592.jpg

ジロさんの可愛い寝顔をキャッチしたかったんですが、
カメラがオートになってたんです。
(フラッシュがでちゃったのね。)

撮った飼い主は爆笑でしたわーい(嬉しい顔)
ごめんよ、ジロさん顔(チラッ)


<おしまい>

ニックネーム チアキ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

☆お家遊びに☆

雨が降りそうで降らない…不安定な天気が続きますね。
蒸し暑い顔(汗)

コタジロのおもちゃは数少ないたらーっ(汗)
二人で引っ張り合いをしてすぐダメにしちゃいますバッド(下向き矢印)
雨の日は家でヒマそうだったのでちょっと奮発しておもちゃを購入。
っといってもセール品で格安でしたよぉわーい(嬉しい顔)
IMG_1580.jpg

さっそく
IMG_1583.jpg
家の中でするとジロさんなんにでも突っ込んじゃうので外でサッカー
IMG_1581.jpg
一番大きいサイズにしました。
長さはデカイけどあごが強いのでこれぐらいないとだめですねGood
IMG_1582.jpg
コタさん、なんともぐーたらで顔(汗)

お友達のスミコさんのブログDONKORO
にて販売されています。
IMG_1584.jpg
とっても素敵なポストカードですぴかぴか(新しい)
そしてポストカードの収益全額が被災動物への義援金として寄付されます。


<おしまい>




ニックネーム チアキ at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

コタローくん5歳☆

つい暑いって言ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今日はコタローさん5歳のお誕生日るんるん
お仕事もお休みだったのでお昼はベランダでいっぱい水遊びかわいい
IMG_1570.jpg

IMG_1574.jpg

可愛いコタジロに今年のプレゼントはプレゼント
IMG_1567.jpg
FICAちゃんママのakoさんのショップで購入ぴかぴか(新しい)

IMG_1577.jpg
夜はパパさんも一緒に家族みんなでお祝いですClap
コタくん、おめでとう黒ハート
5歳も元気に過ごそうねわーい(嬉しい顔)

<おしまい>
ニックネーム チアキ at 23:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

エアコン☆除湿☆

ちょっとしたハプニングがありまして久しぶりの更新です顔(汗)

コタジロは元気ですわーい(嬉しい顔)
今日からエアコンの除湿を始めました雨
今日の気温は30℃がく〜(落胆した顔)
しかもジメジメで蒸し暑いバッド(下向き矢印)
ジロさんは特に暑がりで、いつもこの季節は不安です。
あとはこの時期、皮膚の状態も不安定顔(汗)
この前、お友達に教えてもらった石鹸を試してみたくて購入ぴかぴか(新しい)
IMG_1564.jpg
すごく可愛く梱包されて届きましたプレゼント
次のお風呂から使ってみようるんるん

IMG_1565.jpg

IMG_1566.jpg
除湿して部屋が涼しくなるとコタジロは夢の中へ眠い(睡眠)
今日はベランダで水遊びもしちゃったよわーい(嬉しい顔)

<おしまい>
ニックネーム チアキ at 18:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

仲良しコタジロ☆

梅雨いりしましたねぇ雨
なんか突然というか、早過ぎというか、いつの間にやら梅雨…。

今日は雨だったけどコタジロの大好きな姪っ子が
遊びにきました。
いっぱい遊んで、お風呂も入って、夜はぐっすりなコタジロわーい(嬉しい顔)
IMG_1562.jpg

IMG_1561.jpg

<コタさん>
IMG_1534.jpg
元気になりましたぁグッド(上向き矢印)
コメント&メールありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
はっきりした事はわからずだったのですが、今のところこの前の
ような症状は出なくなりました。

<おしまい>
ニックネーム チアキ at 01:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

冷マット☆

そろそろ出番ですよね。ひんやりマットぴかぴか(新しい)
IMG_1523.jpg
コタさん、久しぶりのひんやりマットの登場に使い方が顔(汗)
まだコタさん的に出すの早かったかな?!
IMG_1524.jpg
丁度、マットの間で器用に寝ておりますわーい(嬉しい顔)

IMG_1525.jpg
ベランダでひと遊びしてたジロさんるんるん
おかえり〜わーい(嬉しい顔)

また雨つづきで乾燥できない洗濯がたまっちゃうね〜雨


ニックネーム チアキ at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

☆夏タンク☆

今年の夏用パイルタンクはこれにしましたぴかぴか(新しい)
コタジロ色違いですわーい(嬉しい顔)
ムチムチ感が可愛い〜顔(メロメロ)
IMG_1510.jpg

IMG_1504.jpg
フレンチはタンクが似合うねぇぴかぴか(新しい)

コタさん、抗生剤のお薬が合わないのか?!他にどこか悪いのか…。
薬を飲んで1時間ぐらいするとちょっとしんどそうで、どこか痛いよ
うな感じがします。首を動かさないで体が固まったような歩き方をし
て座っていても落ち着きがなく横になったり座ったりを繰り返して、
目が合うと抱っこしてほしいのかひざに手をおきます。
今回、大きな病院を初診してその時に頭と体のレントゲンを撮っても
らい血液検査なんかもしてもらいました。異常なしで去勢となりまし
たが毎年5月頃に今みたいな症状が出たのでそのむねも伝えて
いたのですが…
やっぱり去勢してもおさまってないので今までの発情によるものとい
う見方でもなさそうで心配です。

抜糸まで待てないので病院へ行きますが、頸椎のヘルニアなのか何なのか(涙)
痛みに波があるのかコタさんやっと今、少し落ち着きました。
去勢が終わってからこれで3回目です。良くなってきてると思ってい
たらまた出てくるこの症状、しっかり検査してもらわないとダメです
ね。早く元気になって遊びたいもんね手(グー)わーい(嬉しい顔)

<おしまい>



ニックネーム チアキ at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

コタさん元気に帰宅☆

コタローさん、無事に去勢手術と歯石除去が終わり帰宅いたしました。
縫合してる部分がちょっと痛々しいですが元気ですわーい(嬉しい顔)
コタさんにコメントありがとうございましたるんるん

コタ兄を病院へ送り出して、ジロさんは初めてひとりで朝食エサ
IMG_1515.jpg

夕方、病院へお迎えに行くと奥からコタさんの泣き声が顔(汗)
診察室に入ると元気にお尻をフリフリわーい(嬉しい顔)
IMG_1516.jpg
よかったよかった黒ハート

そして夜はパパとジロさんと3人、ソファーで寝ちゃってましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1517.jpg
抜糸が終わったらみんなでカフェにでも行こうかな喫茶店
コタさんゆっくりおやすみぃ黒ハート

<おしまい>



ニックネーム チアキ at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

コタジロ寝室☆

GWに実家に持って行こうと注文したのになんと間に合わずふらふら
寝室に置いてコタジロの寝室として使うことになりましたわーい(嬉しい顔)
かなりお安く手に入ったハウス。コタローさんも気にいったようです。
IMG_1501.jpg
なんにでもすんなり馴染むコタローさん。
IMG_1498.jpg
しかたなしコタローさんに付いて入るジローさん。
IMG_1502.jpg
コタローさんはもぉこのハウスの主だねわーい(嬉しい顔)

週末の去勢がすんだらコタさんの安静部屋になりそうです家


<おしまい>
ニックネーム チアキ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

☆GW〜香川県☆

さぁ、お休み気分も終わり…今日からお仕事あせあせ(飛び散る汗)

GWはコタジロと一緒に香川県へ車(RV)
IMG_1462.jpg
あいにくの空模様でしたがコタジロにはよかったかな曇り

翌日は暑いくらいのお天気晴れ
IMG_1475.jpg

IMG_1467.jpg

IMG_1466.jpg
お庭をちょと拝借したりわーい(嬉しい顔)

IMG_1494.jpg

IMG_1493.jpg
フレンチが看板犬のオシャレなお店に行ってみたりぴかぴか(新しい)

IMG_1482.jpg
家族で記念撮影してみたりカメラ

コタジロも久しぶりにパパさんの家族と会えて嬉しいGWに
なりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チアキ at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする